新川崎芸術センター

瀬木俊と宮崎晋太郎による、新川崎駅周辺のセンター
楽しい当日券
昨日はバイトが終わったら、かねてから行く予定だったエレキコミックのコントライブを見に、六本木の俳優座劇場に向かった。
かねてからの予定だったのに予約はしておらずの当日券待ちで、だいぶ早く行ったつもりが、渋谷まで歩いたり大江戸線が深かったりして着いたら劇場にはもうすでに7、8人並んでいた。渋谷から六本木へは電車だとアクセスが悪い。

劇場の係のおじさんが当日券に並んだ人が増えると出てきて、買えるかどうかは非常に厳しい状況だということを逐一あくまでやんわりと伝令しにくる。
ぼくはどういう仕組みで入る人が増えるのかいまいちわからなかったから、前に並んでいる男性と女性(後に中井さんと伊藤さんとわかる)に、いまのってどういう意味ですか?と聞いておふたりのきっとこういうことなんじゃないかなぁを説明してもらった。
係のおじさんは、あいつらなかなか帰んねえなあという心境だったのだろうか、直前の伝令から10分もたってないくらいで言いにくそうに、「ここより後ろの方に関してはきっとたぶんほぼ望みがないような状況です。あと50分待ちますか?」と、こう両手を広げて我々三人(中井さん、伊藤さん、ぼく)とその前の人とを分かち、彼なりの最大限の表現で無理だあきらめろを伝えてきた。
しかし、あくまでもやんわりとしたその雰囲気がまんまと邪魔をして、我々三人(中井さん、伊藤さん、ぼく)は、なんだか諦めがつかず、ここらへんから妙な連帯感が生まれ、帰りますか?どうします?とかって話し、ぼくも予想はしていたけども、いざ無理だと言われると大変残念で、なーんか出来ないかなあと思って、一緒に行く約束をしていた川口くんがこれから来ることもあったし少し強気にいざ思い切っておふたりに、じぶんはこういうもので役者で去年たまたまやついさんと共演したことがあるので、もし帰るんだったらやついさんに残念また来ます!の写メールをみんなで撮って送るのはどうでしょうか?と提案する。
中井さんも伊藤さんもそれいいね!と言って盛り上がり、これは言ってよかったと思ったときに、ちょうど川口くんが到着。その盛り上がりを目の当たりにして最初宮崎くん連れがいるんだと思ったと言わさしめた。

当日券発売の時間になり、前から3人であえなく打ち止め。しかしこのときはもう諦めて物販買える時間まで飲みに行こう!あ、いいですね!最高!おれ中華のいい店知ってます!なんて陽気の四人だったので写真を係の人に撮ってもらっていざ飲みにやいかんの時に、あの、宮崎さんですよね?なんて声をかけられ、ぎょっとする。
その前に名刺を渡したり、やついさんと共演しているとさんざん中井さんと伊藤さんには役者ミヤザキを脳髄に刷り込んでしまっていたので、一瞬これは猛烈に株が上がったか!って気がしたけど、ふたを開けてみるとその方は鹿毛さんといって去年の遊園地再生事業団のときにお手伝いしてくれていて、(最近はヒッピー部の手伝いもしてると、)で、遊園地の打ち上げで撮った写真をやついさんにあげられたらと思ったけど無理なようなのでよかったらどうぞ、ということだった。
なるほど合点がいった。あーびっくりした。ところで、じゃあ一緒に飲みに行きませんか?
と挨拶も簡単にチームを補強、ここに五人体制の当日券(買えなかった)チームが発足した。

その後は、とにかく楽しかった。大学の同じサークルの仲間で、夏は海、冬はスキーに行ったよね、くらいの仲良しになっていた。ごはんは、それしか知らなかったから中華料理の8に行って、北京ダック食べて水餃子食べてカシューナッツ食べてスープも飲んでおなかいっぱいでほくほくで、物販買いに行く途中やついさんにコールドストーンのアイス買いつつ、物販のTシャツがSとXSしかなくて諦めてパンフレットだけ買い、楽屋にさっきのアイス差し入れして、やんややんやの、で撮った写真がこちら!
c0207011_14311534.jpg

劇場を出てからのハイタッチ!
もっと遊べるね!と言い合い、さっきあげたアイス美味そうだったからあれ食べようとまた来た道を戻ってアイス食べて、時間が来てバイバーイとなる。
もっと遊ぼうってなるのってうれしい。
[PR]
by sin-kawasaki | 2011-06-04 15:18 | 宮崎
<< カンパーニュ この夏はナンパします。 >>


by sin-kawasaki
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
瀬木俊:
core of bells
カンパーニュ
ELGRAND
でギター等担当

宮崎晋太郎:
俳優、から揚げ屋、助っ人ラッパー

質問、出演の依頼等は
segi_elgrandアットyahoo.co.jp
へメールでご連絡下さい。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧