新川崎芸術センター

瀬木俊と宮崎晋太郎による、新川崎駅周辺のセンター
晴雨表
今年の初めに、バイト先のカレンダーを付け替えたら、表紙の裏面が晴雨表になっていたので記入しています。

c0207011_1433589.gif


バイト先に置いてあるので、休みの日が重なるとすっかり2、3日前がどんな天気だったか忘れてしまい、思い出してなんとなく書いてみるのですがしっくりいかず、さらに旅先に出た日などは、いったいどっちの天気を書けばいいのか悩み、わかる(それもうろ覚え)のが行った先の天気なので日にちの上にそっと地名など書き足してそっちを書いたり、と記録としての機能は失われてはいるのですが、とりあえず続けています。
この記録によると、

1月 晴れ26日 晴れのち雨1日 曇り3日 曇りのち雨1日
2月 晴れ15日 晴れのち雨3日 晴れのち雪1日 曇り4日 雨2日 雨のち晴れ1日 
   雨のち雪1日 雪1日
3月 晴れ24日 晴れのち曇り1日 曇り2日 雨3日 雪のち雨1日
4月 晴れ23日 晴れのち雨2日 曇り3日 雨1日 雨のち晴れ1日
5月 晴れ16日 晴れのち雨3日 晴れ時々雨1日 曇り2日 曇りのち晴れ1日 
   曇りのち雨2日 雨3日 雨のち晴れ2日 雨のち曇り1日
6月 晴れ10日 晴れのち雨1日 曇り10日 曇りのち雨1日 雨1日 雨のち晴れ7日
7月 晴れ21日 晴れ時々雨2日 曇り2日 曇り時々雨1日 雨2日 雨のち晴れ2日 
   雨のち曇り1日
8月 晴れ23日 晴れ時々雨1日 晴れのち雨2日 雨3日 一時雨のち晴れ1日 雨のち晴れ1日
9月 晴れ13日 曇りのち雨1日 雨6日(途中)

となっているのですが傾向として、

・晴れが多くなっている (とりあえず丸だけつけて書くの忘れてそのままになってるor曇りを晴れと思ってる)
・【時々】とか【一時】の表記が途中から出てくる。使い方もイージー。

といったことがあげられます。
出来上がったものは、はたしてなんの記録なんでしょう。
[PR]
by sin-kawasaki | 2011-09-20 15:11
<< のっぽのグーニー CD発売記念... 次回出演 >>


by sin-kawasaki
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
瀬木俊:
core of bells
カンパーニュ
ELGRAND
でギター等担当

宮崎晋太郎:
俳優、から揚げ屋、助っ人ラッパー

質問、出演の依頼等は
segi_elgrandアットyahoo.co.jp
へメールでご連絡下さい。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧