新川崎芸術センター

瀬木俊と宮崎晋太郎による、新川崎駅周辺のセンター
阪神グルメ写真紀行⑤ ライオン堂
ここに行きたくて関西に行ったようなもんでして、次期マックOSがマウントライオンになったのはこの店の名に負けないようにとの思いからなら必然。恐るべき飲み屋です。メニューをご覧ください。
c0207011_13372174.jpg

願いまして~は~...わたしこの店のすごさを伝えるために試しにちょっと上から足してみたらこれ、全部頼んでも¥11700!どうですか?!え、むしろ伝わりにくいか!そうなのか!でも、じっさい一品が¥400越えないで美味しくて満足感もあるというのは、本当に嬉しくなってお店にいるといつも大興奮しちゃいます。
c0207011_13453069.jpg

日生の生ガキ
c0207011_13453986.jpg

タラ白子串揚げ
c0207011_13455422.jpg

キングサイズビフテキ
c0207011_13461660.jpg

「仙介」お酒
(この「仙介」をつくっている酒蔵の方と明石にある角打ちでお会いしたことがあり、その時はどこかで誰かが仙介を頼むたびに場内が「仙介入りまーす!いよッ!仙介!」と盛り上がったことがあり、それに思いを馳せながら飲んだ..あれも大層楽しかった!)
c0207011_13462596.jpg

ジャーマンソ――セージ
c0207011_13463432.jpg

私を含む男三人が並んで赤いダウン着てたのでパシャリ。
c0207011_13464639.jpg

広島産カキフライ
c0207011_13465442.jpg

出汁巻き卵(メニューには記載されたませんが、黒板に書いてある定番メニュー!美味い!)

ほんとに楽しかった!

兵庫県神戸市東灘区御影中町1-6-3 クヴェレ御影1F東
17:00~23:30 (夜10時以降入店可)日曜休み
阪神御影駅より徒歩1分
078-842-3229
[PR]
by sin-kawasaki | 2012-02-17 14:01
<< 阪神美食漫遊記⑥ おおにし酒店 阪神紀行④ 「かこも」@住吉 >>


by sin-kawasaki
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
瀬木俊:
core of bells
カンパーニュ
ELGRAND
でギター等担当

宮崎晋太郎:
俳優、から揚げ屋、助っ人ラッパー

質問、出演の依頼等は
segi_elgrandアットyahoo.co.jp
へメールでご連絡下さい。
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧