新川崎芸術センター

瀬木俊と宮崎晋太郎による、新川崎駅周辺のセンター
阪神美食漫遊記⑥ おおにし酒店
お腹がふくれてもお酒がちと足らねえんでないかい?とくれば、やってきました中津「おおにし酒店」!
c0207011_14213323.jpg

行ってみるとこの日は押せよ離せよの大入りで、友人もこんなおおにし初めてだ、なんでだろう?なんて首をかしげ、気になるお酒をコップで何杯か飲んでいましたら、
c0207011_1421261.jpg
c0207011_14212032.jpg
c0207011_1421135.jpg

!!!
なんとこの日は立春で、その日の朝に瓶詰めされた「春鹿立春朝搾り」のお披露目大売り出しDAYだったとわかり、それはぜひ一杯!いやいや一本頼んじゃおう、とこんな具合に...。
c0207011_14194665.jpg

c0207011_1420961.jpg

味のわかる人間ではありませんが、いやはや、とってもおいしかったです。
c0207011_142175.jpg

おつまみは、干しホタルイカ。ライターであぶって。
c0207011_14461139.jpg

そして、おでん。
c0207011_14202188.jpg

おおにし酒店ご主人 (注:前田吟さんではない)
c0207011_14203263.jpg

連れてきてくれた友人が以前オカマバーに一緒に行ったことのある紳士(写真参照)と結局4合瓶二本空けて帰宅。他にも春鹿Tシャツを着てる追っかけや奥さんの誕生日と宣言して公然チューしていた夫婦、声の高い陽気な兄ちゃんに顔がほんっとーに真っ黒い老人なども続続と集まり、おおいにフェス感のあるおおにし酒店でした。春にもう一度行って前田吟推薦の幻の麦焼酎飲むんだ~。

大阪府大阪市北区中津1-10-12
11:00~23:00(立ち飲みは17:00~)夜10時以降入店可
日曜祝日休み
[PR]
by sin-kawasaki | 2012-02-17 14:11
<< まえだ@茅場町 阪神グルメ写真紀行⑤ ライオン堂 >>


by sin-kawasaki
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
瀬木俊:
core of bells
カンパーニュ
ELGRAND
でギター等担当

宮崎晋太郎:
俳優、から揚げ屋、助っ人ラッパー

質問、出演の依頼等は
segi_elgrandアットyahoo.co.jp
へメールでご連絡下さい。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧