新川崎芸術センター

瀬木俊と宮崎晋太郎による、新川崎駅周辺のセンター
カテゴリ:未分類( 49 )
阪神グルメ写真紀行⑤ ライオン堂
ここに行きたくて関西に行ったようなもんでして、次期マックOSがマウントライオンになったのはこの店の名に負けないようにとの思いからなら必然。恐るべき飲み屋です。メニューをご覧ください。
c0207011_13372174.jpg

願いまして~は~...わたしこの店のすごさを伝えるために試しにちょっと上から足してみたらこれ、全部頼んでも¥11700!どうですか?!え、むしろ伝わりにくいか!そうなのか!でも、じっさい一品が¥400越えないで美味しくて満足感もあるというのは、本当に嬉しくなってお店にいるといつも大興奮しちゃいます。
c0207011_13453069.jpg

日生の生ガキ
c0207011_13453986.jpg

タラ白子串揚げ
c0207011_13455422.jpg

キングサイズビフテキ
c0207011_13461660.jpg

「仙介」お酒
(この「仙介」をつくっている酒蔵の方と明石にある角打ちでお会いしたことがあり、その時はどこかで誰かが仙介を頼むたびに場内が「仙介入りまーす!いよッ!仙介!」と盛り上がったことがあり、それに思いを馳せながら飲んだ..あれも大層楽しかった!)
c0207011_13462596.jpg

ジャーマンソ――セージ
c0207011_13463432.jpg

私を含む男三人が並んで赤いダウン着てたのでパシャリ。
c0207011_13464639.jpg

広島産カキフライ
c0207011_13465442.jpg

出汁巻き卵(メニューには記載されたませんが、黒板に書いてある定番メニュー!美味い!)

ほんとに楽しかった!

兵庫県神戸市東灘区御影中町1-6-3 クヴェレ御影1F東
17:00~23:30 (夜10時以降入店可)日曜休み
阪神御影駅より徒歩1分
078-842-3229
[PR]
by sin-kawasaki | 2012-02-17 14:01
阪神紀行④ 「かこも」@住吉
続いて、梅田「奴」からJRで20分、住吉の駅のほど近く国道2号線沿いにある「かこも」に行きました。
c0207011_1458476.jpg

軒先の看板にもあるワンコインセットはとってもお得です。
ビール以外のお酒をほぼなんでもひとつ選べて、3種のアテがついてきます。
c0207011_152502.jpg

お酒は島根の日本酒、王禄にしました。にごり酒で微発泡!うまかった~!
c0207011_154425.jpg

大豆の味が濃厚な汲み上げ豆腐と〆方のゆる~い半生の〆めサバ。美味しい。
c0207011_1561199.jpg

c0207011_1571538.jpg


近くにある「ライオン堂」よりもゆっくり呑むためお店という印象でした。入った時間も早くて(17:05入店)静かだったからかもしれませんが。でも、ライオン堂行ってお腹膨らましてから「かこも」に寄ってゆっくり一杯あおるのもいいなと思います。そうなると銀杏とかに手が出そう。
どうもご馳走様でした。

メニュー写真
c0207011_15171215.jpg

c0207011_15172823.jpg

c0207011_15173872.jpg

c0207011_15174853.jpg

[PR]
by sin-kawasaki | 2012-02-10 15:30
スポーツ
真上に高くボールを蹴る、というスポーツを最近よく想像する。
地面に置いたボールをなるべく高くまで蹴り上げて、なるべく同じ地点に落とすという競技だ。
鍛練に鍛練を積んだプロ選手が一球入魂でボカーンと蹴るの。
表/裏があって10回の合計を競うボーリングみたいな仕組みなんだろうか。
野球のオーバー/サイド/アンダースローのように蹴り方も大きく分けて4タイプくらいに分けられる。
助走を長くとるやつも全然とらないやつもいる。
選手の体格や運動能力の性格によってそれぞれ一長一短あるようだ。
でもオーソドックスな型というのはやっぱあるんだろう。
一流の選手は70m近く上げて誤差100cm以内に落とすんじゃないか。
ボカンと音がしてボールが垂直に上がっていく様子はそれはそれは見事だろう。
いったいどういうふうに蹴ればそういうふうに上がるんだろうか。
素人考えでは地面に置いてある以上、真下からの力はかけられないんだろうから、
想像するにきっと、やや前方に強烈なバックスピンをかけて蹴り上げて、
そのスピンで蹴ったポイントまで戻すような仕方がひとつあり得るんじゃないだろうか。
風の影響も当然あるか。うーん、見てみたい。
[PR]
by sin-kawasaki | 2012-02-10 09:26
阪神紀行③ 「奴」@新梅田食堂街
大阪駅で時間があったので予定してはいなかったけど話には聞いていた「奴」に伺いました。
c0207011_15191519.jpg

15:40くらいに行ったらもうほぼ満席。
c0207011_15201658.jpg


生ビール¥350、湯豆腐¥300、赤ウインナー¥200、コロッケ¥200芋焼酎¥300を頂きました。
知らなかったのですが関西風の湯豆腐はとろろ昆布が乗ってお出汁で食べるんですね。いやあ、大変美味しかったです。あったまりました。このほかのメニューもお刺身を含めほとんどが¥300で食べられて量もしっかりしています。この日は店主が陽気で昨日10人から女子がここ並んでさ節分だってんでおれここにこれして鬼の役かって出たら大ウケでさ、といってパウチされたメニューを額のねじり鉢巻きに挿して昨日の再現をしたりして常連がいい気になるななんていい雰囲気でした。また来たいです。
c0207011_15493673.jpg

c0207011_15571772.jpg


メニュー 2011/2/4

あったかいメニュー ¥300
フグスープ
湯豆腐
荒煮
豆腐煮

刺身他 ¥300
平目造り
しまあじ造り
あじ造り
かんぱち造り
ハマチ造り
マグロ造り
ヨコワ造り
さばきずし
たい造り
赤貝造り
鳥貝造り
いたや貝酢みそ
かに身ぽんず
活きふぐ刺身
ふぐ皮湯引き
ふぐあら唐揚げ

鯨さえずり
鯨ベーコン
鯨オバケ
鯨尾ノ身 ¥500

とちのうらコロッケ 1個¥200 2個¥300

お酒
生ビール ¥350
瓶ビール ¥500
サワー (レモン・ライム・ゆず・巨峰) ¥450
麦・芋焼酎(ロック・湯割り・水割り) ¥300
お酒 ¥300~
[PR]
by sin-kawasaki | 2012-02-07 15:57
阪神紀行②
沼津から浜松までが長くて二時間ちょっとかかりそこから豊橋まで35分、お腹が減ってきてなにかないかと思って買ったのは、どら焼きのような和菓子でした。あんことクリーム入り。大きいんだけど¥180はちと高かった。名前はなんだったかな。忘れました。
c0207011_1431357.jpg

10:03発大垣行きで11:31大垣着。大垣まで来るとすっかり雪景色。
c0207011_14103647.jpg


米原を過ぎたあたりで京都駅近くのラーメン店、第一旭に行ってみたい気分と何度かお邪魔してる豆屋さんに寄りたい気分とがわたしを京都駅で降ろしまして、五条にある豆屋さん丸美屋に伺うと扉が閉まっていて入れず、御用の方は...のインターフォンを鳴らすと今行きますとおばあちゃんの声。休んでたところだったのか、あ、よく見ると、昨日まで節分フェアーをやっていたんだな、これがあって疲れたんだな、と思う事10分、まだ降りてこず、たまりかねて、再度インターフォンを押すとはいはい今おります、となって、無事、目的のカシューナッツペーストをゲットしたのでした。そんなことしてたらなんとなくラーメンの気分が消えてしまったので、夜に向けて小腹すかせとこうと目論見、地下鉄で京都に戻り大阪に向けてJRに乗りました。
[PR]
by sin-kawasaki | 2012-02-07 14:27
のっぽのグーニー CD発売記念 グーニーSHOW
c0207011_955329.jpg
のっぽのグーニー氏のファーストアルバム「賛歌賛唱」が2011年10月19日に発売されました。パチパチパチ! デビュー作にして過去11枚のCD-R群からの選り抜きベストアルバム、これは聴きです!

そのCDの、直販/円盤/lilmagでの購入特典CD-R「生徒会長立候補演説 feat. 宮崎晋太朗」に宮崎が参加しています。 カモン一票!

そしてそのレコード発売記念イベントの第一弾が11月6日に高円寺の円盤で行われます。その名も「グーニーSHOW」!
に、新川崎芸術センターがパフォーマーとして参加します。ハードなものになるそうです。よろしく!


11月6日(日)
「のっぽのグーニーCD発売記念グーニーSHOW」
構成・演出 のっぽのグーニー
出演  田中淳一郎
     瀬木俊
     宮崎晋太朗
     諸根陽介
     滝沢朋恵
@高円寺 円盤
19:00-/Charge¥1500
[PR]
by sin-kawasaki | 2011-10-27 10:26
晴雨表
今年の初めに、バイト先のカレンダーを付け替えたら、表紙の裏面が晴雨表になっていたので記入しています。

c0207011_1433589.gif


バイト先に置いてあるので、休みの日が重なるとすっかり2、3日前がどんな天気だったか忘れてしまい、思い出してなんとなく書いてみるのですがしっくりいかず、さらに旅先に出た日などは、いったいどっちの天気を書けばいいのか悩み、わかる(それもうろ覚え)のが行った先の天気なので日にちの上にそっと地名など書き足してそっちを書いたり、と記録としての機能は失われてはいるのですが、とりあえず続けています。
この記録によると、

1月 晴れ26日 晴れのち雨1日 曇り3日 曇りのち雨1日
2月 晴れ15日 晴れのち雨3日 晴れのち雪1日 曇り4日 雨2日 雨のち晴れ1日 
   雨のち雪1日 雪1日
3月 晴れ24日 晴れのち曇り1日 曇り2日 雨3日 雪のち雨1日
4月 晴れ23日 晴れのち雨2日 曇り3日 雨1日 雨のち晴れ1日
5月 晴れ16日 晴れのち雨3日 晴れ時々雨1日 曇り2日 曇りのち晴れ1日 
   曇りのち雨2日 雨3日 雨のち晴れ2日 雨のち曇り1日
6月 晴れ10日 晴れのち雨1日 曇り10日 曇りのち雨1日 雨1日 雨のち晴れ7日
7月 晴れ21日 晴れ時々雨2日 曇り2日 曇り時々雨1日 雨2日 雨のち晴れ2日 
   雨のち曇り1日
8月 晴れ23日 晴れ時々雨1日 晴れのち雨2日 雨3日 一時雨のち晴れ1日 雨のち晴れ1日
9月 晴れ13日 曇りのち雨1日 雨6日(途中)

となっているのですが傾向として、

・晴れが多くなっている (とりあえず丸だけつけて書くの忘れてそのままになってるor曇りを晴れと思ってる)
・【時々】とか【一時】の表記が途中から出てくる。使い方もイージー。

といったことがあげられます。
出来上がったものは、はたしてなんの記録なんでしょう。
[PR]
by sin-kawasaki | 2011-09-20 15:11
9月3日
COB+杉本さん名古屋ツアー
藤沢集合が7時半だったので6時55分のバスに乗るつもりだったのに起きたら7時05分!あわてまくってお母さんに送ってもらってなんとか間に合った。吉田君と杉本さんは6時くらいには家を出てて偉いと思ったのでNEWDAYSで氷結1本ずつ買ってご褒美として差し上げる。藤沢→平塚→熱海→興津→掛川→豊橋→名古屋と、わりと乗換多い道順。飲んで、寝て、飲んで、博打をしてたらあっという間だった。興津の乗換13分で駅前の魚屋で塩辛とポテサラゲットしたり。意外と台風の影響がなく、13時半には名古屋に着きそう、会場へは15時に着けばいいので、名古屋駅3・4番線ホームの立ち飲みどえりゃあ亭に行くことに。じゃあ掛川~豊橋間で立ち飲みへ向かうための小遣い稼ぎだ!とババ抜き大会が開催決定。山形は「俺絶対そういうの弱いからやめとく」と早々に降りた。「ババ抜きに強いも弱いもないよ!」と会ちゃんが言うも「いや勝つ喜びより負けた悲しみが大きいんだよ俺は」と実に山形らしい弱気発言に皆納得。各回ごとに100ポイントを場において一位が総取りというルール。しかし待てよ、1位が決まって全部決まっちゃうんじゃババ抜きとしては盛り上がらないよなと気づき、1位が4位から200ポイント、2位が3位から100ポイントという仕組みはどうかと私提案したけど、アイちゃんが「いや、毎回200ポイントが動くのはちょっとキツイ」と言い、では当初通り場に全員100ポイントで1位総取り、にして4位の人だけ次の場に200ポイント置かなきゃいけないというのはどうか、という吉田案で決定。でもこれって2位の人が得しないというだけで動く金額一緒じゃないの、と思ったけどやっぱり一位の総取りがなくちゃつまらないものね。弱気の山形をほっとくのもかわいそうなので味噌っかすで参加させた。ロングシート向かい合わせを使って大々的にやっていたんだけど途中から段々込んできたので5席シートに一直線に並ぶことに。しかし横一列でババ抜きはなかなか不具合があって、さっきからガゼン活き活きしまっくてる杉本さんは「よし、俺は立つ!」と大活躍。4回やって結果は瀬吉吉吉がトップ。一回目だけは場に400ポイントしか出ないうえに、私は23回目をビリになってしまったので、300、△100、△200、△200でトータルで200ポイントの損。吉田君は△100、400,400,400で1100ポイントの儲け。これはでかい!名古屋駅で古池さんと合流してどえりゃあ亭へ。やあ安い!かけきしめん、みそかつ、生姜焼き200ポイント、カレーライス300ポイント、生300ポイント、サワー、ハイボール200ポイント。吉田君は存分に贅沢してた。で、リハーサルへ。
[PR]
by sin-kawasaki | 2011-09-06 10:37
緊急告知!
急なお知らせで申し訳ありませんが、今週末です!
我らが瀬木俊がこの夏一番の大活躍をご披露するこの企画!

『宇波拓プレゼンツ~第1回瀬木フェスティバル』

出演:
カンパーニュ(田中淳一郎、中村ゆい、瀬木俊、山形育弘)
スペースアンパイア(山形育弘、瀬木俊、宇波拓、佳村萌、古池寿浩)
segi guitar trio(瀬木俊、宇波拓、田中淳一郎)
石原敦子と瀬木俊

2011年08月28日(日)
開場:19:00 / 開演:19:30
■料金:予約 1,500円+1drink(500円) / 当日 2,000円+1drink(500円)

正真正銘、瀬木俊一本槍!
これを見ずして今年の夏は終われないませんよ!
さあ、日曜日はみんなで横浜に行こう!
見終わったら瀬木俊と一緒に中華を食べましょう!

ご来場心よりお待ちしております。
[PR]
by sin-kawasaki | 2011-08-23 13:34
カッパ
ぼくは見た。
夜、日中の豪雨で強くなっていた川の流れが穏やかになって空には満点の星。
あれが天の川じゃないかと友人と語り合えるほどにきれいで、
川を挟んだ対岸の森にうっすらと光るホタル。
そんなこれ以上ないくらいのタイミングで、ぼくは、カッパを、見た。

c0207011_22462848.jpg


手に灯りを持って、時に担いで、川に浸かり、一度滑って転んで7、8m下流に流されていた。(←生カッパの川流れ!?超感激!)

東京奥多摩氷川キャンプ場にて 2011.7.9
[PR]
by sin-kawasaki | 2011-07-13 22:54


by sin-kawasaki
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
瀬木俊:
core of bells
カンパーニュ
ELGRAND
でギター等担当

宮崎晋太郎:
俳優、から揚げ屋、助っ人ラッパー

質問、出演の依頼等は
segi_elgrandアットyahoo.co.jp
へメールでご連絡下さい。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧