新川崎芸術センター

瀬木俊と宮崎晋太郎による、新川崎駅周辺のセンター
<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
晴雨表
今年の初めに、バイト先のカレンダーを付け替えたら、表紙の裏面が晴雨表になっていたので記入しています。

c0207011_1433589.gif


バイト先に置いてあるので、休みの日が重なるとすっかり2、3日前がどんな天気だったか忘れてしまい、思い出してなんとなく書いてみるのですがしっくりいかず、さらに旅先に出た日などは、いったいどっちの天気を書けばいいのか悩み、わかる(それもうろ覚え)のが行った先の天気なので日にちの上にそっと地名など書き足してそっちを書いたり、と記録としての機能は失われてはいるのですが、とりあえず続けています。
この記録によると、

1月 晴れ26日 晴れのち雨1日 曇り3日 曇りのち雨1日
2月 晴れ15日 晴れのち雨3日 晴れのち雪1日 曇り4日 雨2日 雨のち晴れ1日 
   雨のち雪1日 雪1日
3月 晴れ24日 晴れのち曇り1日 曇り2日 雨3日 雪のち雨1日
4月 晴れ23日 晴れのち雨2日 曇り3日 雨1日 雨のち晴れ1日
5月 晴れ16日 晴れのち雨3日 晴れ時々雨1日 曇り2日 曇りのち晴れ1日 
   曇りのち雨2日 雨3日 雨のち晴れ2日 雨のち曇り1日
6月 晴れ10日 晴れのち雨1日 曇り10日 曇りのち雨1日 雨1日 雨のち晴れ7日
7月 晴れ21日 晴れ時々雨2日 曇り2日 曇り時々雨1日 雨2日 雨のち晴れ2日 
   雨のち曇り1日
8月 晴れ23日 晴れ時々雨1日 晴れのち雨2日 雨3日 一時雨のち晴れ1日 雨のち晴れ1日
9月 晴れ13日 曇りのち雨1日 雨6日(途中)

となっているのですが傾向として、

・晴れが多くなっている (とりあえず丸だけつけて書くの忘れてそのままになってるor曇りを晴れと思ってる)
・【時々】とか【一時】の表記が途中から出てくる。使い方もイージー。

といったことがあげられます。
出来上がったものは、はたしてなんの記録なんでしょう。
[PR]
by sin-kawasaki | 2011-09-20 15:11
次回出演
次回の出番が決まりました!
第一回に引き続いてグー兄さんに誘ってもらいました!感謝!

「第二横浜現在会」

日時 2011/10/9 open 18:30/start 19:00

場所 黄金町視聴室その2

料金 1500円+ドリンク代500円

出演 恋のパイナップル
   のっぽのグーニー
   新川崎芸術センター

グー兄さんと言えば、昨日高円寺円盤でju seiを見に行ってきました。
わたくしてっきり開演時間を7時と思っていましたので、高円寺到着6時30分、立ち飲み七助入店6時34分、レモンサワーちくわ天ぶり寿司を注文して6時36分、レモンサワー到着6時37分、レモンサワーひと口目6時37分、ちくわ天完食6時41分、ぶり寿司のがりをさらったのが6時46分で、七助を出て6時50分くらいに会場に着くと、おひとりドアの前で並んでおりまして聞くと開場が7時ということだったので、ありゃ勘違いと思い高円寺の街をぶらついて時間をつぶし、改めて7時18分くらいに円盤に入るとフロアーには人人人の満員大盛況!しまった!と思ったのもつかの間、ハイネケンの瓶をもらってほっこり隅で開演を待ちました。
ライブ、非常に楽しかったです。CD買いました。
終演後円盤を出て、来ていた友人(3人)と再び七助に行きました。
(カンパチ刺し、トロカツオ刺し、ゲソ天、ブリ寿司×2、豚しゃぶ、レモンサワー×4、グレープフルーツサワー×1、生ビール×2)

c0207011_11375128.jpg

[PR]
by sin-kawasaki | 2011-09-17 22:30 | 告知
9月3日
COB+杉本さん名古屋ツアー
藤沢集合が7時半だったので6時55分のバスに乗るつもりだったのに起きたら7時05分!あわてまくってお母さんに送ってもらってなんとか間に合った。吉田君と杉本さんは6時くらいには家を出てて偉いと思ったのでNEWDAYSで氷結1本ずつ買ってご褒美として差し上げる。藤沢→平塚→熱海→興津→掛川→豊橋→名古屋と、わりと乗換多い道順。飲んで、寝て、飲んで、博打をしてたらあっという間だった。興津の乗換13分で駅前の魚屋で塩辛とポテサラゲットしたり。意外と台風の影響がなく、13時半には名古屋に着きそう、会場へは15時に着けばいいので、名古屋駅3・4番線ホームの立ち飲みどえりゃあ亭に行くことに。じゃあ掛川~豊橋間で立ち飲みへ向かうための小遣い稼ぎだ!とババ抜き大会が開催決定。山形は「俺絶対そういうの弱いからやめとく」と早々に降りた。「ババ抜きに強いも弱いもないよ!」と会ちゃんが言うも「いや勝つ喜びより負けた悲しみが大きいんだよ俺は」と実に山形らしい弱気発言に皆納得。各回ごとに100ポイントを場において一位が総取りというルール。しかし待てよ、1位が決まって全部決まっちゃうんじゃババ抜きとしては盛り上がらないよなと気づき、1位が4位から200ポイント、2位が3位から100ポイントという仕組みはどうかと私提案したけど、アイちゃんが「いや、毎回200ポイントが動くのはちょっとキツイ」と言い、では当初通り場に全員100ポイントで1位総取り、にして4位の人だけ次の場に200ポイント置かなきゃいけないというのはどうか、という吉田案で決定。でもこれって2位の人が得しないというだけで動く金額一緒じゃないの、と思ったけどやっぱり一位の総取りがなくちゃつまらないものね。弱気の山形をほっとくのもかわいそうなので味噌っかすで参加させた。ロングシート向かい合わせを使って大々的にやっていたんだけど途中から段々込んできたので5席シートに一直線に並ぶことに。しかし横一列でババ抜きはなかなか不具合があって、さっきからガゼン活き活きしまっくてる杉本さんは「よし、俺は立つ!」と大活躍。4回やって結果は瀬吉吉吉がトップ。一回目だけは場に400ポイントしか出ないうえに、私は23回目をビリになってしまったので、300、△100、△200、△200でトータルで200ポイントの損。吉田君は△100、400,400,400で1100ポイントの儲け。これはでかい!名古屋駅で古池さんと合流してどえりゃあ亭へ。やあ安い!かけきしめん、みそかつ、生姜焼き200ポイント、カレーライス300ポイント、生300ポイント、サワー、ハイボール200ポイント。吉田君は存分に贅沢してた。で、リハーサルへ。
[PR]
by sin-kawasaki | 2011-09-06 10:37


by sin-kawasaki
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
瀬木俊:
core of bells
カンパーニュ
ELGRAND
でギター等担当

宮崎晋太郎:
俳優、から揚げ屋、助っ人ラッパー

質問、出演の依頼等は
segi_elgrandアットyahoo.co.jp
へメールでご連絡下さい。
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧