新川崎芸術センター

瀬木俊と宮崎晋太郎による、新川崎駅周辺のセンター
11月21日七針です。
宮崎猛威出演中のジャパニーズスリーピングは今週末までです。
チケットは残ってるんだろうか、是が非でも観に行くべし!

そして来月、11月21日に、毎度お世話になってるのっぽのグーニーこと田中くんの企画で
久々の新川崎芸術センターがあります。

11.21(日)
七針 (時間、料金等未定)
新川崎芸術センター (瀬木俊 + 宮崎晋太朗),
諸根陽介 + うい,
田中豊 (∈ のっぽのグーニー / ju sei)

のっぽ氏に尾崎豊が憑依するという熱唱ソロユニット「田中豊」
噂にしか聞いてませんが、100%面白いと思います。必見と断言します!


某月某日
遊園地が本番に入ってから、平日は夕方会場入りなのでけっこうのんびりしている。
毎日お昼前までたっぷり眠って、さて今日のブランチはどうしようかしらといった具合で、今日はお昼ごはんにとんかつを食べに行った。
秋葉原の丸五が休みだったので、東京が誇るとんかつポータルサイト「東京のとんかつ屋さん」をチェックして、神田の勝漫まで歩く。瀬木も勝漫は大好きだといつか言ってた気がするので写メールで自慢。そしたらすぐ「なんでやまいちにしないの?」と返信が。なんでも勝漫で長年揚場を担当していた職人さんが事情あって退職し、勝漫からほんの目と鼻の先に新店「やまいち」をオープンさせたのは超有名な話らしい。オールドファンはみんなそちらに流れたとか。「そこを敢えて?」みたいな、なんて嫌味なメールだと思いつつもとんかつはごま油が香ってとってもおいしかった。帰りにやまいち覗いたがほんとに近かった。

c0207011_16214837.jpg

[PR]
# by sin-kawasaki | 2010-10-21 16:18
ジャパニーズ・スリーピング
またご無沙汰してしまいました。
この10月に上演される、遊園地再生事業団2年ぶりの新作『ジャパニーズ・スリーピング/世界でいちばん眠い場所』に宮崎が出演します!!!!


 ──これは眠りについてのお話です。インタビューと朗読による演劇。質問し、質問に応え、質問に反論し、そして〈眠り〉について語る。言語と身ぶり。からだとことば。さまざまなテキストと、さまざまな声が織りなす、なにも起らない世界。世界でいちばん眠い場所はどこか?

c0207011_154356.gif
 遊園地再生事業団#17


『ジャパニーズ・スリーピング/世界でいちばん眠い場所』
2010年10月15日(金)── 24日(日)
座・高円寺

作・演出 宮沢章夫

出演
上村聡 田中夢
牛尾千聖 岡野正一
川口聡 山村麻由美
今野裕一郎 宮崎晋太朗

伊沢磨紀 やついいちろう

日程やチケットなど詳細はこちらから

新川崎芸術センターはこれが終わった11月に出番がありそうです。



某月某日
仕事もお休みで朝から暇だったので、自転車で東京へ。
朝のうちに瀬木に「今からそちらにチャリで行くぜ」とメールしておき快走、お昼休みの瀬木がふりかけだけがびっしりかかった超でかいおにぎりをくれる。「うわ、おりゃ喉カラカラでこんなもん喉通らんぜ」と言ったらコンビニでスーパードライのロング缶を買ってくれた。別に誰のためにしてるわけでもないのに、朝から自転車で走り回ったりしてる者はこうして優遇されるのだ。それで清水谷公園に向かうガランとした道に座ってしばしランチして、瀬木は仕事に戻り自分は1時から夕方までまた暇なので都内を走りまくる。
それで夕方から瀬木は関内にベイスターズ戦を観に行き、僕はTと代々木へ旨いものを食べに行った。
[PR]
# by sin-kawasaki | 2010-08-30 15:46
カンパーニュ
c0207011_9305179.jpg

6月ふたつありがとうございました。

円盤コーラスは第苦戦。チャゲアス「HOTEL」はいつの日かリベンジしたいところ。
そして初ループライン楽しかったです。演目をいま仮に「スウェーデン」と名を打ちましたが、これをもうすこし発展させたものを今年もう一度やりたいと思ってます。

そして、毎度お世話になっているju seiの田中くん首謀の新バンドに瀬木が参加してまして、これの初ライブが今週末、八丁堀の七針であります。なんと対バンには!!

2010.7.17.土, 19:00/19:30, 1500円
◆カンパーニュ
   田中淳一郎
   瀬木俊
   中村ゆい
   山形育弘

◆中尾勘二トリオ
   中尾勘二 sax,clarinet
   古池寿浩 trombone
   宇波拓   guitar

夏らしいライブにしようと思っています。



某月某日
夕方から瀬木とTさんと京橋で絵を見る。
そのあとTさんのノートを買うべくハンズに行くもご所望のアピカ製はなかった。さあどうしよう、となったので「俺きょう生が飲みたいんだ」と申告して新橋の大露路へ。有楽町から歩いていったらゲリラ豪雨に見舞われて悲惨だった。ハムカツとメンチが有名なお店で、メンチはカレー風味でハムカツに至っては3センチはあろうかというすごい分厚さだった。
新橋駅の横須賀線のホームは地下5階で、ホームの端は炭鉱みたいでちょっとワクワクするのでそこでもちょっとビールを飲んでいたらHがチューハイ沢山抱えて登場し、一緒に帰った。
[PR]
# by sin-kawasaki | 2010-07-12 15:50
円盤!
あさっての円盤よろしくお願いします!
どのユニットも毛色が違って楽しそうです。

「TRIOS」
19:00-/Charge¥1500
◇SNO(soundworm、沼直也、大島輝之)
◇NERVE NET NOISE、TABATA & TAGUCHI
◇新川崎コーラスセンター+田中淳一郎(ju sei、のっぽのグーニー)


某月某日
Tと雲取山へ。初めての1泊2日行、山荘デビューにワクワク。
峰谷から鷹ノ巣山~七ツ石山と上がっていくルート、最初、分基点までが遠くて山地図に載ってる目安時間がどれくらいの歩き方に対する目安なのかわからなくってちょっと心配しながら行く。トウゴクミツバツツジがすごかった。ヘビとか見た。
いままで、どうして泊り客の方々と日帰り客の我々とで荷物の大きさがこうも違うのか疑問で、なんてでかいリュックなんだ、と思っていたけど、今回いざ自分達がその番になったのに結局わからないままで、ちょっと着替えが増えた程度のリュックで雲取山荘に着いて夕飯のハンバーグを食べ終わったところでようやくわかった、みんな大量にお酒を持ってきている!僕達は持ってきていないのだ。山荘で売ってる缶ビールは500円とか高いししょうがないので、Tが持っていたポケットサイズのウイスキーを二人で分けたけど当然すぐなくなり、暇で暇で18時とかに寝ちゃう。

翌日も日の出とともに活動開始、狙ってた三条の湯に営業時間よりかなり早く着いてしまって失敗した~と思って念のため「お風呂、まだ入れませんよね…?」と聞いたら、
主人「お風呂、どうだ?」
若者「お風呂、もう沸いてます!」
となり感激の入浴。天気もギリギリもって助かった。
[PR]
# by sin-kawasaki | 2010-06-21 16:04
6月はふたつ!
ご無沙汰です、6月は出番が二回あります。よろしくお願いします!

23日(水)は高円寺の円盤でコーラスを。

「TRIOS」
19:00-/Charge¥1500
◇SNO(soundworm、沼直也、大島輝之)
◇NERVE NET NOISE、TABATA & TAGUCHI
◇新川崎コーラスセンター+田中淳一郎(ju sei、のっぽのグーニー)

田中くんをお迎えしたアレンジで麗らかにハモる予定。


そして27日日曜日はループラインで、コーラスじゃないことを。

■6.27.sun "ROUND 2"
@LoopLine(千駄ヶ谷 Sendagaya)
open 19:00 / start 19:30
ticket:1,500yen & 1drink order

◇新川崎芸術センター Shinkawasaki Geijutsu Center
◇中村としまる + 河野円 Toshimaru Nakamura + Madoka Kouno


某月某日
来月のループラインに向けて瀬木と打ち合わせ二回目。
急な坂スタジオの手前の図書館に本を返さなくちゃいけなかったので桜木町に集合にしてもらった。
打ち合わせといっても話すことが無いので、じゃあ横浜スタジアムで打ち合わそうということに。

19時頃チケット売り場到着、開港151周年のイベントの日だったので外野自由席が1000円になっていた。我々は知ってて行ったんだけど、すぐ後ろのお兄さんは「や、や、安い…」と絶句の様子で楽しかった。
観戦席を決めるや雨が振ってきて、しかも大学の先輩がビールの売り子をやっていてビックリした。近づいてきて「8回裏には開放されるからみかんカキ氷買っといてくんない?」と言われて、こんな雨ふってる上にあんないっぱいビール持ってるくせに喉が渇いてるなんて奇妙だと思った。

「9回表とかに外野スタンドで売り子のお姉さんの仕事明けと待ち合わせて『おつかれー』とか言うなんて俺らもなかなかいい年の取りかたしてるぜ」と二人でワクワクして待ってたんだけど、なんだか規定があるらしく先輩はスタンドに戻ってこれなかった。
[PR]
# by sin-kawasaki | 2010-05-28 16:30


by sin-kawasaki
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
瀬木俊:
core of bells
カンパーニュ
ELGRAND
でギター等担当

宮崎晋太郎:
俳優、から揚げ屋、助っ人ラッパー

質問、出演の依頼等は
segi_elgrandアットyahoo.co.jp
へメールでご連絡下さい。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧